喫茶めいぷる

ダーツプロの雑感ブログ

グルーピングとシュート力

はいどうもー、元信です

前に書いた気がするけど

今回はグルーピングとシュート力について

どっちが大事かって話は愚問だと思うの

どっちも大事やから



その中で、じゃあどっち優先で高めていく?

っていう考え方は大事なんじゃないかなって話



結論から言うと、

私はグルーピング派

シュート力はメドレーとかやってれば自然と高まりやすいスキルだと思うのよね

どんなゲームでも狙って投げるんだから

でも、グルーピングって意識するタイミング少ないと思うのよね



それなら同じ結果を繰り返しやすい

身体の動かし方のイメージの構築をしてグルーピングを高めていけば

1本入ればいいって形でシュート力にシフトしていきやすいんじゃないかな



全部入れにいって全部入れば

グルーピングも上達って考え方もありだとは思うけどね



要は自分にあった上達方法は何かって考えるのも成長に繋がるんじゃないかってお話でした

たぶんどちらか一方を大事にって事ではないから

今は何を鍛えてるのか意識するっていう感覚でいいかもですけどね!


ほな( ゚д゚)ノシ サラバジャー