喫茶めいぷる

ダーツプロの雑感ブログ

続、バレルに合わせる?バレルを合わせる?

はいどうもー、昨日の続きですの

バレルを自分に合わせるか
自分をバレルに合わせるか



この考えをするにあたってベースとなるのは

自分の投げ方はどのバレルでも入ると思えるかどうか

これが本質なんじゃ無いだろうかと思いました。



元々のフォームが見た目重視の綺麗なフォームを追求したせいか

どのバレルだろうが、
どのセッティングだろうが、
大して差がない

っていう状態まで仕上がっちゃいました。

今でも3種類違うバレル使って投げても、大してスタッツに差が出ません



これって私より上手い人ならもっと入るんじゃないの?

ってのが私の考えなので、
どのバレルでも入るんだから理想のバレルなんてあるのかな?

ってなっちゃってます。



実際は投げやすいバレル、こういう方が好きってのはあるので、
それが理想のバレルってことなのかもしれないですけどね!



ただ、独特な投げ方を許容し始めた時は、
このバレルしか入らないなぁ……
って時期もあった気がします。

そうなると投げ方にあったバレルの追求に繋がっていくのかな?



まぁ私はせいぜいAAレベルですので、
このレベルで道具のせいにするなって意見があるかも。

まあ、人のこととやかく言う前に練習します!(´ᴖωᴖ`)フヒヒ



ほな( ゚д゚)ノシ サラバジャー