喫茶めいぷる

ダーツプロの雑感ブログ

休む勇気

はいどうもー、元信です。

今日は練習のペースについて



どの程度、どの頻度で練習してますか?

私は毎日少なくても投げようと意識して練習しております。



ただ、練習をしない事によって練習したものを身体に定着させるという考え方があるようです。

筋トレで、筋疲労が回復するまでトレーニングを控えるというものに近いものですね。


そう考えると、1日置きにガッツリ練習するのもありかもしれないって提案です。

毎日投げるってなると負担が大きいですけど、週2日とかになると気楽ですしね。



練習練習、練習しないとってなると楽しさを見失ったりしますから自分のペースが1番ですね!

私は毎日投げたいんや!ヾ(*´∀`*)ノ

ほな( ゚д゚)ノシ サラバジャー