喫茶めいぷる

ダーツプロの雑感ブログ

アップの重要性

はいどうもー、元信です

今日はアップについて

家練習の時はテキトーにアップしてるんであまり意識してなかったこと

外に投げに行くと、ついついすぐゲームを始めちゃう

だから思ったようにいかないことが多いのではないかって疑問



アップはそもそも

ダーツを投げる為の準備運動なのよね

  • 狙った所に入れる
  • 綺麗に飛ばす
  • グルーピングをさせる

これってアップですることじゃないよね……


投げる為に

  • 身体をほぐす
  • 動かす
  • 指先の感覚を起こす

こんな所を意識してみてはどうだろうか



ってな訳で家練習から試していきたいと思います!

やってみることは

  • ストレッチ
  • 空投げor狙わないゲーム
  • 色んなバレルを投げる

最後のは外ではしづらいから何か代わりになるものを探したいなー



またやってみた感想も書こう!

ほな( ゚д゚)ノシ サラバジャー