喫茶めいぷる

ダーツプロの雑感ブログ

リスクと挑戦

はいどうもー、元信です

最近流行ってる本の傾向を見て思った事をちょろっと



最近本屋やTwitterでよく見かける内容

  • 好きな事をして生きる
  • いやいやで働かない
  • 今すぐ行動する

etc

これって結局、

「行動した結果成功しようが失敗しようが、経験というメリットが得られ、それがとてつもなく大事なものだから動け!」

って事よね



うん、わかる

たしかに私もそういう言葉がほしい



でもなー

失敗の質も問題よね

ただ闇雲に行動して失敗したって得られる経験は小さいと思う

例えば「この仕事嫌だー転職だー」ってしても、得るものは大きくないことの方が多いだろうからなー



かと言って、考えて動かないのは時間がもったいないと言う意見も納得出来る

そう考えると

「動きながらどれだけ考えられるか」

が求められる能力なんだろうなとふと思った次第ですねん

これを得る為には動きながら考えなきゃならないよね

やっぱり行動するしかないわ



【やりたい事を実現させる為に、好きな事やや興味がある事を深く掘り下げつつ、やりたい事へと繋がる行為を絡めて動く】

これやな!

  • どうやったら練習の質が上がるか
  • どうやったら練習動画の再生数が伸びるか
  • どうやったらダーツの面白さが伝わるか

この辺考えて練習動画を撮っていけば、また別なところにも応用できるスキルや思考力が身に付くね!


何はともあれ試行錯誤とチャレンジ回数!

継続していきましょー



何も変わらないって、1番のリスクやからな……

ほな( ゚д゚)ノシ サラバジャー