喫茶めいぷる

ダーツプロの雑感ブログ

ダーツ人口を増やすって、案外簡単かも?

はいどうもー、元信です。

今日は完全に思いつき、いつも以上に深く考えずに見てもらえると嬉しい!

ダーツ人口のお話



ダーツ人口を増やす為には何をしたらいいか?

ダーツができる業態が増えれば、やる人増えるんじゃないかな



以上!




色々あんまり考えなくてもいい気がしてきたのさ。

ダーツやりたい人を増やすって事は、

ダーツやった事ない人にダーツやってもらう事が全てよね。



以前に比べれば圧倒的にダーツができる環境は整っているんだけど、

それでもできる場所が、

って考えると身近なスポーツとしては育ってないのよね。



インストラクターやスタッフが教えてくれる環境は夜がベースになっている。

この時点で子供が触れにくいし、

からしても夜のイメージが強いと子供に触れさしたくないよね。



学校に部活を作るとか、

朝、昼から営業している環境でのダーツ展開とか考えていったらすぐ人口なんて増えると思う。

少ないパイを取り合っても廃れてくだけだぜい!


ほな( ゚д゚)ノシ サラバジャー