喫茶めいぷる

ダーツプロの雑感ブログ

フォームのイメージの分割例

はいどうもー、元信です。

今日はフォームで意識する部分のお話



昨日ホームのオーナーさんとお話してて、信さんから聞いたよって教えて貰ったお話だよーん

ざっくり大きな概念のお話になるのかな



セットアップの地点を0とした時

ボード側がプラス
身体側がマイナス

どちらを大事にするか



っていうイメージ!

この話をしてて自分はどちらかと言うとマイナス側が大事かなーって思ったかな



どちらが良いって話ではなくて、

どういうことが自分の中で大事かってことを考えた方がいいんじゃないかなっていう提案です。

テイクバックした位置がハマれば外す気がしないとか、

どこに引こうが腕を出すイメージでいくらでもカバー出来るとか、

それぞれのイメージを作る指標として気にしてみるのもいいと思うの!



これ以外にも○○で分けてどっちかな?

とか考えると感覚的な部分を鮮明に出来ると思うよ!



ほな( ゚д゚)ノシ サラバジャー