喫茶めいぷる

ダーツプロの雑感ブログ

肩甲骨の使い方

はいどうもー、元信です

今回は肩甲骨の使い方について!

ダーツを投げるにあたって、肘だ肩だと意識する人は多いと思う。

しかし私は今肩甲骨に注目している!!

この時期が周期的に来るんやけどね笑



肩甲骨の使い方について考えたことがあるかな?

っていう問題提起ですねん



今私が大事だと思ってるのは、

肩甲骨をロックせず、ゆとりを持たせること!

3年前くらいは逆にロックさせてたけどねー

そうしちゃうと、腕を伸ばしたりダーツを飛ばすって動作にエネルギーが多くいるのよね……

楽に投げたいからゆとりを持たして、腕を走らせようって思って投げてます

特に今!

狙い出すと前傾になって、腕伸ばしすぎて、肩甲骨を固めちゃうんだよー……



この悪癖に勝つために、真っ直ぐ固めきらないとダメだな!

色々試したい人は1回注目してみてくださいな



ほな( ゚д゚)ノシ サラバジャー