喫茶めいぷる

ダーツプロの雑感ブログ

わからないからこそやらねばならない

はいどうもー、元信です。

今日は嫁ちんとの会話で気づいたことなの



いつも通りダーツの話をしている時、

どうしたらいいかわからない!

って言葉が出たのよね。



ダーツだと、正解がない。

入ればなんでも正解。

逆に、入らないと不正解?

そういう判断になっちゃう傾向がある。

となると、基本的にみんな不正解になっちゃんよね……。



じゃあどうする?って話してて、

もう決めちゃって、やってみて、あかんかったらそっから考えようよ

って言葉が自然と出てきた。



これって大事なことだよなーって思ったの。

わからないからやらないだと、

何も出来ないよね。

やりたいからやる。

だから上達もする。

もちろん失敗もするけど、失敗から得たもので成長しているならそれでいいじゃない。



こういうメンタル、常に意識しないと持ち続けられないよねー。

トライ&エラー!

レッツチャレンジ!!

今日も練習、いっぱい失敗しよー!!!


ほな( ゚д゚)ノシ サラバジャー