喫茶めいぷる

ダーツプロの雑感ブログ

セットアップってどう使う?

はいどうもー、元信です!

今回はセットアップについて

投げる動作を分解すると

  • セットアップ
  • テイクバック
  • リリース
  • フォロースルー

って感じかな



このセットアップの使い方について人それぞれ考えがあると思います。

例えば、

  • 狙う為にセットアップしている
  • 通過ポイントを作っている
  • なんとなく

などなどかな



私個人の考えで言うと、

セットアップはダーツを持つだけ

です。



スタートからガチガチやと、その後もそら力むよー

ってくらいにしか考えてないんで、

ダーツをある程度しっかり持つ為の間って割り切ってます。



だから狙えてないのか!?笑

形としてではなく、概念として分析すると新しい何かが見つかるかもっていう提案でした。


ほな( ゚д゚)ノシ サラバジャー