喫茶めいぷる

ダーツプロの雑感ブログ

モチベーションが上がらない時

はいどうもー、元信です!

今回は気分が乗らない時について

勉強しかり、仕事しかり、

やらなあかんけど……的なものから

やった方がいいなーって思っているけど体か動かない……まで



ダーツなら例えば

  • 今日は身体が重いなー
  • 矢飛びが悪いなー

などでモチベーションが上がらない時、ありますよねー



私も今日はそんな感じです笑

そんな時、どうするか……





とりあえず軽くさわってすぐやめる!

これに決めてます。



ってか、必ずやめるんじゃなくて

やってたら続けたくなったりする時もあるし、

やっぱりだめだーってなる時もあるじゃないですか

  • とりあえず気負わずやる
  • いつものノルマとか忘れる

これを意識するだけで継続しやすくなりました。



三日坊主の頃は完全にハードル上げすぎてすぐモチベーションなくなってたんで、

とりあえず続ける習慣を作るまでは気楽にいきましょうよってお話。



これ、ダイエットとかでも使えるんでオススメですよ!



ほな( ゚д゚)ノシ サラバジャー