喫茶めいぷる

ダーツプロの雑感ブログ

腕の出力の話

はいどうもー、元信です。

今回は腕の出力について

ダーツを飛ばす為に必要な力加減の事です

厳密には腕だけではないんやけどね

ダーツをボードに届かす為の力は人それぞれ違うよね

そしてその感覚は自分で掴まないといけない



じゃあどうやって掴むか

量を投げる

以上

やっぱり最初は量が大事よね



嘘ですごめんなさい



ぜひ試して欲しいのが

入る入らないを気にせず全力投げから徐々に力の出力を落としていく

これ試して欲しい

今までの感覚が狂うことがあるかもなので自己責任で(*´ ˘ `ㅅ)おねがい♥



もちろん野球投げとかはダメよ

いつもの投げ方で最速の矢速を出しに行く感覚

そこからコントロールしやすい矢速まで落としていく練習

コントロールしやすい矢速、これが重要

その感覚がリリースの基礎になると思うからみつけよう!!!


こんなとこかなー

なお、持論なので合う合わないがあるからね!



ほな( ゚д゚)ノシ サラバジャー